banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

こういうとき笑い飛ばしてくれたらと思うも案外気づかれてもいないものなんですよね。
そこまでいちいち人の言葉聞いてないっていうか。
でも自分では気づいちゃってるからなんにも言われないのもむずがゆくってつい「今だじゃれみたいになっちゃったよ!」って自己申告してしまうっていう感じです。
そういえばこないだひとりでカフェでお茶してたら隣の二人組がナンにソーセージのってるっぽい物食べてて「これナンなん?」「うん、ナンなん。」って会話が聞こえてきちゃって。
会話にナンしか出てきてないよ!ってつい心の中でつっこんでしまった奇跡のナントークでした。
無意識のだじゃれトークって気づいたらもう平常心じゃいられない。





☆お知らせその1☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中の「四十路の細道」ですが先日更新回で最終回となりました!
半年ちょっと読んでくださった皆様本当にありがとうございました~。
最終回ということで自分の今の年齢の42歳についてあれやこれや描いておりますのでぜひぜひ読んでくださいね。

7月21日更新の最新かつ最終回コラムはこちら→【四十路の細道 第十四回】最終回を迎える42歳






☆お知らせその2☆
2年前に幻冬舎さんから発売になった「母娘台湾ふたり旅」がただいま幻冬舎plusさんにて立ち読みサイトできました!
「まだ読んでないなー。」っていう方はぜひぜひこの機会にネットで読んでみてくださいね。
もう本で読んだ!って方もネットで見るとまた感じも全然違ってて楽しいのでおすすめです~。

順番にどうぞ~。
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回


旅の続きが気になる方はぜひぜひ書籍で読んでみてくださいねー。
↓↓↓
母娘台湾ふたり旅 
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込1188円 アマゾンはこちら