banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

先日の絵日記で思い切って電話したものの休みが変則的な会社で、っての描きましたがその続きです。→そのときの絵日記はこちら
翌日改めてまた勇気をふりしぼってかけ、受付の方が担当の部署の方を呼び出してくださることになって、電話はひたすらオルゴールの保留音。
なかなか担当者が見つからずなのか「あれ?けっこう長いな?どうしたのかな?」と思ってたら玄関のインターホンが鳴っちゃって…。
「あぁ、そうだ!今日到着予定の宅配便あったわ!それだわ!」と思うも電話は保留音だから切る訳にいかないし(これがなかなかつながらなくて、だったら切るんだけど…)かといって担当者出たらややこしい事務手続き関係の話しなくちゃだから電話しながら宅配便の荷物受け取ってハンコ押してなんて絶対無理だし…。
ってことでほんと宅配便の方には申し訳ないんだけど出られなかったです…。(再配達していただきました。すみませんー!)
しかも宅配便受け取る選択を選ばずに電話を選んだものの、結局担当の方席外してて折り返しかけていただくことになったっていう。
前日の電話かけたけど休みってのもだけど、ことごとく自分のタイミングの悪さを嘆かずにはいられなかったわ…。
1日なんて長いのになー。
うまくこういうの分散されないとこが人生のなんたるやって感じなのかなー。



☆お知らせその1☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中の「四十路の細道」ですが先日更新回で最終回となりました!
半年ちょっと読んでくださった皆様本当にありがとうございました~。
最終回ということで自分の今の年齢の42歳についてあれやこれや描いておりますのでぜひぜひ読んでくださいね。

7月21日更新の最新かつ最終回コラムはこちら→【四十路の細道 第十四回】最終回を迎える42歳






☆お知らせその2☆
2年前に幻冬舎さんから発売になった「母娘台湾ふたり旅」がただいま幻冬舎plusさんにて立ち読みサイトできました!
「まだ読んでないなー。」っていう方はぜひぜひこの機会にネットで読んでみてくださいね。
もう本で読んだ!って方もネットで見るとまた感じも全然違ってて楽しいのでおすすめです~。

順番にどうぞ~。
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回


旅の続きが気になる方はぜひぜひ書籍で読んでみてくださいねー。
↓↓↓
母娘台湾ふたり旅 
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込1188円 アマゾンはこちら