banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

そうだそうだ。
最近の100円ショップの品質の向上がめまぐるしすぎて忘れてたけど本来こういうのもありなのが100円ショップだったわ。
「この商品はあたりか?はずれか?」とドキドキしながら買ってその使用感に一喜一憂するのがこれまた醍醐味でもあって。
100円(実質108円)だから「あー!失敗だったかー!」って流せるそんな感じ久々でちょっと懐かしい気分になりました。
もちろんこんなことには懲りずにまた100円ショップ行ったらかわいい生地のシュシュさがそ~。




☆お知らせ☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。

味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637
味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699
詳しい地図など味鷹のHPはこちら!




そして味鷹ではキャラクターコンペも開催中です。
絵描くの好きな方いかがですか?今月末しめきりです~。
詳細は味鷹のHPで!








☆「四十路の細道」第十ニ回更新されました☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中のイラストコラム「四十路の細道」ですが、今週火曜に最新の第十ニ回が更新されております。
自然たくさんだからこそ気になってしまったことについて描いてるのでぜひ見てくださいねー。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

最新更新コラムはこちら→【四十路の細道 第十ニ回】自然が教えてくれたほんとの私






☆お知らせ☆
四年前に発売になったコミックエッセイ“おひとりさまの「はじめまして」”がただいま幻冬舎plusさんにてちょっとだけですが試し読みできます。
もう本読んでるし内容知ってる!って方もいらっしゃると思いますが、ネットで見るとまたちょっと感じも違って新鮮なのでぜひぜひ!

プロローグから順番にどうぞ~
↓↓↓
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半


書籍で全部読みたい方はアマゾンなどでどうぞー!
↓↓↓
おひとりさまの「はじめまして」 
著/フカザワナオコ 幻冬舍 税込1188円 2011年5月26日発売
アマゾンはこちら







【コメントの定期お知らせ】
いつもコメントいただきありがとうございます!すべて楽しく読ませていただいてます。
コメントに関して以下の項目どうぞご了承ください。
●コメントは承認後公開にしております。サイトに反映されるまで時間がかかる場合もあります。
●コメントの返信はその日によってできたりできなかったりでムラのある感じです。すみません!
どうぞよろしくお願いします!