banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

最近家事中や仕事中はラジオつけてることが多くて。
DJの人のおしゃべりや要所要所でかかる音楽がいい感じで聞き流せて集中できるのです。
で、ラジオがっつり流すようになって気づいたんですが、けっこう通販的な時間も必ずあって。
それは家電だったりダイエットサプリだったり、いろんなものがラジオショッピングっていう形で紹介されてるんですよね。
「ラジオってことは物が見れないのにトークだけで売れるの!?」って思っちゃうんだけど毎日のようにそんなコーナーがあるのできっとそれなりに需要があるんだろうなー。
で、そんな通販CMのひとつで英会話教材も定期的に流れてて。
いつものように無意識で聞き流してたんだけど、愛用者からのお便りの情景がついつい妄想力をかきたてられるものなのでした。
聞き流し半分で聞いてたので多少の状況違ってるかもですが、仕事で海外行ったら先輩より英語が話せてそれもこれもこの教材のおかげっていうそんな話で…。
もちろん本人の努力の賜物で素晴らしいって話だしそもそもがそんだけ効果の高い教材なんですよ!っていうのが言いたいことなんだろうけど、情景が広がりすぎて後輩にいいとこ持ってかれた先輩のばつの悪そうな顔まで浮かんできちゃうっていう私のこの無駄な想像力…。
なんでもかんでもドラマ仕立てに考えすぎだわー!



【コメントの定期お知らせ】
いつもコメントいただきありがとうございます!すべて楽しく読ませていただいてます。
コメントに関して以下の項目どうぞご了承ください。
●コメントは承認後公開にしております。サイトに反映されるまで時間がかかる場合もあります。
●コメントの返信はその日によってできたりできなかったりでムラのある感じです。すみません!
どうぞよろしくお願いします!


☆お知らせ
5月7日発売のananのコミックエッセイを紹介する記事中にて私の「毎日がおひとりさま。」(幻冬舎文庫)も少し取り合げていただいております。
41ページあたりなのでよかったら本屋さんで見てくださいね~。

anan No.1953 マガジンハウス 税込450円





ananで取り上げていただきました!
↓↓↓
毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら






☆「四十路の細道」第九回更新されてます☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中のイラストコラム「四十路の細道」ですが、ただいま第九回掲載中です。
先日入籍した私42歳に次々と襲いかかる世間からの応酬に思うあれやこれやを今回描いておりますのでぜひごらんください~。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

最新更新コラムはこちら→【四十路の細道 第九回】女の一生、もやもや続き