banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ガリ、それは生姜の甘酢漬け。
あのすっきりした感じとかお寿司食べる合間のいい箸休めになって大好きです。
でもあの甘酢というか酢がのどに直撃してむせちゃうっていう危険とも隣り合わせの食べ物。(単にゆっくり食べてない私のせいなんですが…)
なので回転寿司でガリ食べるときはいつも「むせないように…むせないように…」と妙に慎重になってしまいます。
お箸で口にガリを運んでるときとかちょっと緊張感も漂うような。
で、意識して食べてなんとかむせることなくおいしく味わえて「あぁ、よかったー!」って思うんですけど、後半になるとそんな集中力もすっかりなくなってしまって結局最後のほうでうっかり勢いよくガリ食べちゃってむせるっていうそんなパターンです。
しかも私こないだ風邪ひいてたのもあってのどが荒れたあとだったので酢の直撃は容赦なかった。
ガリむせ注意。



【コメントの定期お知らせ】
いつもコメントいただきありがとうございます!すべて楽しく読ませていただいてます。
コメントに関して以下の項目どうぞご了承ください。
●コメントは承認後公開にしております。サイトに反映されるまで時間がかかる場合もあります。
●コメントの返信はその日によってできたりできなかったりでムラのある感じです。すみません!
どうぞよろしくお願いします!


☆お知らせ
5月7日発売のananのコミックエッセイを紹介する記事中にて私の「毎日がおひとりさま。」(幻冬舎文庫)も少し取り合えげていただいております。
41ページあたりなのでよかったら本屋さんで見てくださいね~。

anan No.1953 マガジンハウス 税込450円





ananで取り上げていただきました!
↓↓↓
毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら






☆「四十路の細道」第九回更新されてます☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中のイラストコラム「四十路の細道」ですが、ただいま第九回掲載中です。
先日入籍した私42歳に次々と襲いかかる世間からの応酬に思うあれやこれやを今回描いておりますのでぜひごらんください~。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

最新更新コラムはこちら→【四十路の細道 第九回】女の一生、もやもや続き