banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

昔私が展示とかしたりイベント出ると母娘で遊びに来てくれててその頃がちょうど小学生ぐらいだったのかな。
お小遣いでグッズとか買う姿がすごく印象に残ってて。
多分彼女が中学生になったあたりから会う機会もなくて友達からの年賀状の家族写真で彼女の成長を見て「大きくなったなー!」って毎年思う、みたいな。
その一年一年の成長を見てたってのもあるし何より友達にすごく顔立ちがそっくりなのでお店で私の頼んだハンバーグセット運んできてくれたバイトの女の子が友人の子供ってすぐわかったのでした。
もう何年も会ってなかったはずなのに彼女も「あっ!」ってわかってくれたとこがなんだかとってもうれしかったです。
小学生だったあの小さい小さい女の子がもう大きくなってバイトもする年齢でってのがほんとにもう感慨深すぎるー。
じんわりー。
そんなことを考えながら食べるハンバーグは更に更においしく感じるのでした。




女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にて連載中のイラストコラム「四十路の細道」の第五回が本日更新されました。
今回はミスドで見かけたちょっと甘酸っぱい青春のあれやこれやを描いております。
ぜひぜひ見てくださいねー。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第五回】ドーナツ何で食べる?







発売になったばかりの新刊と文庫どうぞよろしくお願いします!




おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら





毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら