banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

偶然空腹ネタが二日続きましたが、今日のはまたちょっと違う空腹。
少しでも運動不足解消になればと気がむいたときに散歩がてら歩くようにしてるのですが、普段運動しないからこそちょっと動くだけですごくいろいろ消耗するみたいで…。
帰るともうお腹がぐーぐーなってて空腹マックス状態!
でも夕飯にはまだ早い時間だったりするととりあえずシリアル食べちゃったり。
もちろん普通に一食分のボリュームでまるでその姿は部活から帰ってきた成長期まっただなかの中学生のようです。
現実は代謝だって落ちまくってる41歳なのにね…。
「これって単に食事の回数が増えちゃってない!?」って思いと「歩くことは悪くない、体にいい、足腰大事…。」って思いが交差してとっても心中複雑です。



新刊「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)」がいよいよ2月14日に発売となります。
この本は私フカザワが毎月お取り寄せしたいろんな食べ物を8ページのエッセイ漫画で連載してたものが一冊になっておりまして、こちらのブログでは本に載せきれなかった写真など紹介しておりますのでお時間ある方はどうぞお付き合いください。

第7章でお取り寄せしたのはスイーツものでした~。



こんなかわいいパッケージを開封すると…。




どどーん!
黒っ!
溶岩か!って感じのごつごつ感ではありますが、なんとこれチーズケーキなんです。
その名もまっ黒チーズケーキっていう。




中見るとチーズケーキ感わかりますかね。
外の黒いのはココアサブレなのです~。
で、中には濃厚なベークドレアチーズがたっぷり…♪
チーズケーキ大好きなのでたまらないお取り寄せでした!
このお取り寄せ漫画はモノクロなのでいつも他のお取り寄せ商品だとカラーで伝えられないのがもどかしかったのですが、まっ黒チーズケーキ章に関しては色の再現性が完璧!(笑)
ぜひこの写真を頭におきつつ本でのそのまま感を見ていただきたいです。




ラストのオチに重要な役割を果たしてたジップロック。
連載読んでくださってた方にはわかっていただけるかな…?
本で初めて読むって方はラストにも注目です~!
ちょっといつもと違う感じで自分でもすごく印象に残ってる終わり方なのです。
ぜひぜひ本読んでみてくださいね!


おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら







二月に出る新刊ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします!




私のはじめて出したコミックエッセイ本「毎日がおひとりさま。」が幻冬舍さんから文庫化されることになりました!
懐かしのあの表紙のイラストが新しくデザインされてタイトルロゴも新しく作っていただきました~。
中身はまるっと同じでほんとそのまま文庫サイズになった感じです。
まだ初期の作品読んでないっていう方はこの機会にお手にとっていただけるとうれしいです~。
こちらは2月10日(火)発売で、アマゾンでも予約始まってますのでよろしくお願いします!

毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら






☆「四十路の細道」連載中です☆
女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にてイラストコラム「四十路の細道」を連載中です。
ただいま掲載中の最新号では私なりの育てる話を描いておりますのでぜひぜひ見てください。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第三回】髪の毛だって41歳