banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

もう7年ぐらい自転車で登ってる近所の坂なのです。
坂と言ってもゆるやかでだらだらとした感じでしんどいけどでもたいていの人が一気に登りきるようなそんな感じ。
家仕事で体力低下が顕著な私にはこの坂を自転車おりずに登り切るってのが自分のプライドというか使命というか最後の砦というか。
なので今年早々いつものように自転車乗って「あれ!?どうしよう!めっちゃキツい!」と坂早々に自転車おりてしまったときの失望感たるや…。
あぁ、私体力まじでやばいわ。
低下の一途だわ。
今年はもうちょっと体力向上につとめようと思います。


「四十路の細道」本日更新日なのでぜひぜひ見てくださいね~!



☆本日「四十路の細道」更新日です☆
女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にて連載中の「四十路の細道」第二回目が本日更新されました。
今回は意外と知らずに来てしまった大人のたしなみについて描いておりますのでぜひぜひ見てくださいね。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第二回】そば湯とアラフォー



----------------

☆新刊発売になりました☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

2014年8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら

●新刊電子書籍について
キンドル、楽天などにて電子書籍も発売されております。
電子書籍派の方はお好きなサイトさがしてみてくださいね。