banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

なんとか毎年年末に書いて元旦には届かないものの年内に終わらせていた年賀状ですが、二月に出る新刊のお取り寄せコミックスの描きおろしページの作業が只今大詰めで今年はけっこうピンチかもです。
年賀状も気になるけどまずは仕事なので、去年まではなんとか避けてきたCパターンの来たやつに書くという非常に受け身な年賀状への取り組みになってしまいそう。
今はメールやSNSでおめでとう言えちゃうから書かない人もほんと増えたし、いっそDパターンみたいに「え?年賀状?あぁ、私書かないって決めてるんだ!」っていさぎよく年賀状書きません宣言できたらどんなにか気持ちが楽になるかと思いつつも、やっぱ昭和を育った者としては「年賀状出さなきゃ!」って思いから逃れられない…。
とりあえず大晦日まで仕事がんばってお正月はおせち食べつつ年賀状ゆっくり書けたらいいな。
ちなみに年末やらなきゃいけないことの最大手の大掃除はまるでできてません…。
そっちはもう諦めた!
来年ちょこまかと普段から掃除するようにする、うん。



☆新連載のお知らせ☆

女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にて来年一月から毎月第一、第三火曜日にひとこま漫画とちょっとしたコラムを連載させていただくことになりました。
タイトルは「四十路の細道」で、私の感じたアラフォーな日常や発見を描いていきます。
ただいま連載始まるにあたっての挨拶的なプロローグが更新されておりますのでぜひご覧ください。

cocoloni PROLO



----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の2月号が発売中です。
そして残念ながらまる生増刊が今号で休刊のためお取り寄せ漫画も最終回です。
最後だからという訳ではありませんが三元豚の焼肉セットと醤油アイスクリームをお取り寄せしていて8ページ漫画の2本立てとなっております。
ぜひ書店コンビニで本誌お手にとってみてくださいね~。
そして2015年2月にはこのお取り寄せ漫画のコミックスが発売することも決定しました。
そちらもどうぞよろしくお願いします!

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 2月号
芳文社 税込380円 2014年12月19日発売


↑↑↑
表紙にもちょこっとイラスト描かせていただいてます♪

----------------

☆新刊発売になりました☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら

●新刊電子書籍について
キンドル、楽天などにて電子書籍も発売されております。
電子書籍派の方はお好きなサイトさがしてみてくださいね。