banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

さっきまでうっかりドリアのお皿さわって熱さに悶絶してた姿が嘘のようにニコニコ顔でおしぼりでお皿キープしながら食べてる友人の姿が妙に印象的なファミレスでのひとこまでした。
お皿持たずに食べることだってできるのにお皿持つことは諦めないその気持ちは左手でしっかりと握られたおしぼりからびしばし伝わってきたわ!


☆新刊発売になりました☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら

●新刊電子書籍について
キンドル、楽天などにて電子書籍も発売されております。
電子書籍派の方はお好きなサイトさがしてみてくださいね。







----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の10月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしてるのですが今月は「沖縄産生イラブー汁」を取り寄せしております。
イラブー、それは海ヘビ…!
「沖縄産生イラブー汁」が気になった方はぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。
今月はカバーにもちょこっとカット描かせていただいてるのでそちらも観ていただけるとうれしいです!

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 10月号
芳文社 定価352円+税 2014年8月19日発売