banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

もうフラフープネタ飽きた!って方もいるかもしれませんがもう少しおつきあいを…。
そう、今私の脳みその中を大きく占めるのはフラフープ。
どうしたら子供のときのようにまわせるのか?
そればかり考えてしまいます。
でもやはりそこは場数なんですかね。
ようやく20回に1回というほぼまぐれに近い確率ではあるものの回せるときも出てきました。
回らずストーンと落ちてそれを拾ってるときは心が折れそうになるけど、まぐれの1回でもきれいに回せるとやっぱうれしいし気持ちもいいしで「もうちょっとがんばろう!」って思えちゃいます。
20回に1回がそのうち10回に1回になって最終的にはテレビ見ながらでも回せるようになるといいな。


そして!
昨年12月に幻冬舍さんから発売になった「母娘台湾ふたり旅」ですが、おかげさまで重版が決まりました!
発売から七ヶ月という月日を経ての重版。
こつこつといろんな方に読んでいただけた証しでもあるので本当にうれしいです。
お手にとってくださった皆様ありがとうございました!
そして更にいろんな方に読んでいただけますように~☆



☆新刊のお知らせ☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら







----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の9月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を9ページのエッセイ漫画にしてるのですが今月は「自分で切る讃岐うどん」を取り寄せしております。
うどん職人気分味わえちゃうこの「自分で切る讃岐うどん」が気になった方はぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 9月号
芳文社 定価352円+税 2014年7月19日発売