banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

フラフープだったら猛暑でも部屋の中でできるし運動苦手な私でも子供のときやったことあるし運動不足にもいいんじゃない?と突然ひらめきまして。
ネットでフラフープ調べてみたら100円ショップでもフラフープ売ってるらしいけど軽過ぎて大人はなかなか回しにくいという情報を見まして、それならばと近所のスポーツ用品店でフィットネス用のフラフープ(適度に重さがあって回しやすいらしい)を購入したのですが…。
フラフープ、思えば数年前に友達の子供が買ったとかで少しやらせてもらったことがあるような記憶があるのですが昔すぎてうまく回せたかも覚えておらず(もしかしたら絵日記に描いたような…?ちょっと記憶に自信なし。)。
でもまぁフラフープだし!子供のときやってたし!
ってことでいざ回してみたらこれが笑っちゃうぐらい回らなくてそのままするする回転しながら落ちてくのですよね。
それを拾ってまた回してするする落ちてまた拾って。
フラフープの動きそのものよりもそっちの一連の動作のほうがなんだかダイエットになってるような気すらするほど本当にすぐ落ちる!
まさかここまで出来ないと思ってなかったわ。
誤算ってこういうことを言うんだわ。
防音のために(フラフープ下に落ちたときの音が下の階の住人の方にうるさいといけないので)布団の上でやってるから足下がちょっと不安定ってのもあるのかもですが、それ差し引いてもできなさすぎでしょ私…。
しばらくはダイエット云々よりも普通にフラフープ回せることを目標にがんばります…。





☆新刊のお知らせ☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら







----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の9月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を9ページのエッセイ漫画にしてるのですが今月は「自分で切る讃岐うどん」を取り寄せしております。
うどん職人気分味わえちゃうこの「自分で切る讃岐うどん」が気になった方はぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 9月号
芳文社 定価352円+税 2014年7月19日発売