banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

真偽のほどは不明だけどでも確かに座椅子ってついだらーってしちゃう。
それが気のゆるみにもなり体もゆがみって考えたらあながち心当たりがなくもないというか。
もしそうだとして座椅子以外でどうやって床に座るの?って友達に聞いたら「座布団だよ!シュッとした人は何かにもたれたりしないんだよ!」と言われて更にショック。
そんなの無理だよー!
何かにもたれないで姿勢よくお酒飲むとかまずない!(晩酌タイム想定の話ですみません…)
リラックスとダイエットの両者が折り合いがつくことはきっとないのね。



☆お知らせ☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第38号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。

味鷹のHPはこちら!




☆新刊のお知らせ☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら







☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の9月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を9ページのエッセイ漫画にしてるのですが今月は「自分で切る讃岐うどん」を取り寄せしております。
うどん職人気分味わえちゃうこの「自分で切る讃岐うどん」が気になった方はぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 9月号
芳文社 定価352円+税 2014年7月19日発売