banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

買う前は「個々に値段ついてないけどどうするんだろう?意外とがっつりPOSレジなのかな?」と思ってたのですがまさかの手で一個一個値段打つレジで。
15点ぐらい買い物して半数以上に値札がない状態だったのに値段完璧でした…。
特に何か値段の目印とかついてる訳でもないのに!
袋詰め担当の別の店員さんがそばにいたりして二人一組体制のレジだったんだけど、値段判別してレジ打つのは商品の値段を把握してる選ばれし店員さんなのかも。
ディスカウントショップってどんどん商品も入れ替わるだろうから本当にもうこういうのすごいって思ってしまう。
プロの仕事だわ。




昨日は新刊「おひとりさまのはじめて料理」発売のお知らせにたくさんコメントいただきありがとうございました!
去年ぐらいからずっとやってたやつだったのでようやく告知できてほんとうれしいです~。
早速予約してくださったという方もいて感謝です!
発売までまだもうちょっとありますがどうぞよろしくお願いします!

☆新刊のお知らせ☆
料理にやる気を見いだせないまま四十路になった私フカザワが一発奮起して料理と向き合うことに!
ハンバーグすら作ったことがなかった超料理下手が悪戦苦闘しております。
果たして出汁はうまくとれるのか?
友人宅での飲み会に持っていくために作るパーティー料理は成功するのか?
そして人生ではじめて料理をちゃんとやってみて私は何を思うのか?
144ページオールカラーの料理克服実録コミックエッセイ、読んでいただけるとうれしいです☆

8月13日発売
おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生
144ページ オールカラー 税込1080円 角川書店
アマゾンはこちら







----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の9月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を9ページのエッセイ漫画にしてるのですが今月は「自分で切る讃岐うどん」を取り寄せしております。
うどん職人気分味わえちゃうこの「自分で切る讃岐うどん」が気になった方はぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 9月号
芳文社 定価352円+税 2014年7月19日発売