banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

行かなきゃだけど最寄りの警察署まで自転車で片道30分かかることを考えるとついつい後回しになっていた免許の更新。
昨日の絵日記では本能的に避けてたりもして本当にこのまま5月に突入するんじゃないかと思ったのですが…。
先日ふと午前中にその日の自分の仕事の状況、天候、自転車の調子等々を考えて「今日しかないんじゃない!?」と決意しまして。
どれかひとつでも揃わなかったら絶対行かないけど全部揃っちゃったもんだから行くしかないですよねー。
なんだろう、早く呪縛から逃れたかったってのもあるのかなー。
そして重い腰をようやくあげて免許の更新に行った私なのですが、そのあれやこれはまた明日に続く。


いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆


本日「増刊 本当にあった(生)ここだけの話 6月号」発売日です~。
連載中のお取り寄せ漫画ぜひ見てくださいね!

↓↓↓↓↓

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の6月号が本日発売です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は心のふるさと熊本名物をお取り寄せしております。
熊本名物っていったら辛子れんこんや熊本ラーメンを思い浮かべるけど、そうじゃないある名物で熊本の新しい魅力発見しちゃいました。
ぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 6月号
芳文社 定価352円+税 2014年4月19日発売



----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1188円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら