banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

よくよく調べたらそのこどちゃなるアニメ(漫画)は20年近く昔にやってたらしく、もうそのとき私大学生でそりゃ見る機会なかったなと。
それよりもこどちゃって響きがデスチャの仲間にしか思えなかった40歳…。
逆に彼女達にはビヨンセはわかってもデスチャが伝わらないっていうね。
ってか子供のときに見てたアニメってのでほんと世代が出ておもしろいなー。
私は花の子ルンルンとか好きだったわー!
きっといつか自分の町にもルンルンが花を探しにやってくると信じてた…。


いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆


----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の5月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は世界のビールセットをお取り寄せしております。
普段はなかなか飲めない世界のビールで飲んだくれまくってますので、ぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 5月号
芳文社 定価362円+税 2014年3月19日発売



----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら