banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

東海地方の方にはおなじみのコメダ珈琲。
どこの町行ってもあるようなそんな超定番喫茶店です。
円形のデニッシュっぽいパンの上にソフトクリームがのったシロノワールっていうメニューがめちゃくちゃおいしいんです~。
せっかく編集さんが東京からいらっしゃるんだからこれはぜひ名古屋名物食べていただきたい!って思ったのに、いつのまにコメダ関東に進出してたの…。
そういえばそのコメダがあるショッピング施設内に矢場とんという同じく名古屋で有名なお店(味噌かつ屋さん)があったので「だったらそこにしようかな!?」とも思ったのですが、よく考えたら矢場とんも東京(確か銀座だったような…)に進出してたのでした…。
名古屋っぽいお店を他地域からいらっしゃる方に紹介したくても、特に場所が主要駅とかだとなかなか大変だわー。


いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆



まる生増刊、本日発売日です!お取り寄せ漫画読んでくださいねー!
↓↓↓
----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の5月号が本日発売です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は世界のビールセットをお取り寄せしております。
普段はなかなか飲めない外国のビールに飲んだくれまくってますので、ぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。
表紙にもカット描かせていただいてます!

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 5月号
芳文社 定価362円+税 2014年3月19日発売



----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら