banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ミスドでのコーヒーのおかわりのタイミング難しいですね。
レジまでカップ持って行くのもありなのですが、最近よく行くお店は最低少数の人員でやってるみたいでレジの方もいつも忙しそうで…。
なのでテーブルを片付けに来る店員さんがいたらすかさず頼もうとその機会をうかがってなんだかそわそわ。
ひとりのときならいいけど友達とだとそれがバレバレだったようです。
上の空でごめん!


いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆
ぺるこさん、貴重なご意見いただきありがとうございます!
いつも見てくださってて本当に感謝です。
更新第一でやってるのでブログデザインの変更まで手がまわらないのが現状でして…。
記事までなかなかたどりつかなくて見にくいブログですがこれからもお付き合いくださると幸いです!


そして!
エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の4月号が本日発売です!
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は北海道名物のあるカレーセットをお取り寄せしております。
一体どんなカレーかはぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 4月号
芳文社 定価380円 2014年2月19日発売




----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら