banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

もちろんオニオンフライがおいしくって好きなのもあるのですが、モスでセット頼むときはついオニポテ。
オニポテって言葉の響きがなんかかわいくて言いたくなっちゃうんですよねー。
私がオニポテセットの存在を知ったのは意外に遅くて30過ぎてからで、友達が頼んでて「何それ!?ポテト以外にそんなセットあったの!?オニポテってなにー!?」って衝撃受けたのも大きいのかも。
それ以来モスではたいがいセットはオニポテ頼んじゃうようになったのですがやっぱ語感のかわいさや印象深さも影響してるのかなと。
オニでポテってそんな単純な言葉の組み合わせの響きがかわいくてついまた次もモスで頼んじゃうんだわ。



いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆


----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら



----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の3月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は2週間待ちのコロッケをお取り寄せして苦手な料理(?)にも挑戦してます。
ぜひぜひ書店、コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 3月号
芳文社 定価380円 2014年1月18日発売