banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

いろんな世代が集まる飲み会では自然と同世代が同じテーブルに集まりがち。
そしてアラフォーのテーブルは出された料理が全部食べられないっていう…。
特にパスタとか米ものとかがっつり炭水化物なメニューが多かったっていうのもあるとは思うのですが、やっぱ20代みたいにもりもり食べられないんだなーってしみじみ。
飲み会も後半になるとみんな酔ってるってのもあってけっこういろんな世代が入り乱れてきたので、気付いたら料理は全部いい感じでなくなっててほんとよかったわー。




いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてしばらくコメントのご返事をお休みしております。
せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
昨日の絵日記にもコメントありがとうございます。
みなさんのコメントにもあるようにサウナにはいろんな人間模様があってほんとおもしろいですよねー。
朝露 花さん、早速まる生読んでくださってうれしいですー。
揚げ物の鍋ですが実はあれから一度も使ってません…。
あはは…。
やっぱ揚げ物ってめんどくさいよね…。



☆お知らせ☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第32号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。

味鷹のHPはこちら!



----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の3月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は2週間待ちのコロッケをお取り寄せして苦手な料理(?)にも挑戦してます。
ぜひぜひ書店、コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 3月号
芳文社 定価380円 2014年1月18日発売



----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら