banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

昨日の絵日記の続きでした。
(なんのことやらな方は昨日の絵日記ごらんになってみてくださいね。)
まぁ実際その足でクリスマスパーティー行ったんでバレバレでもしょうがないんですけどなんか恥ずかしいですね、こういうの。
浮かれた人みたいで(あながち間違ってない…)てれくさいのかなぁ。
そしてそんないろんな思いをして入手したサンタ帽をかぶって参加したクリスマスパーティーはめちゃくちゃ楽しかったです。
プレゼント交換で音楽に合わせてプレゼントグルグルして音楽止まったとこで手にしてたものが自分へのプレゼントってやつ10人ぐらいでやったんですよ。
ワムのラストクリスマスをBGMに(アラフォーが多い会だったのが明白)やったんですけどあれなかなかタイミング難しいんですね!
全然まわすタイミングが揃わなくててんでバラバラでもうそれがおかしくて。
参加メンバーの最年少は友達の子供(8才)だったんですけど、そこはやっぱ子供だからプレゼント来たらすぐまわしちゃってその子供の隣の人のとこでプレゼント渋滞おこしたり、そういう感じだから「オレんとこプレゼントまわってこないんだけど!」って人もいたり。
腹筋が崩壊しそうなほど爆笑でワムのあの曲がもうあと1分長かったらやばかった。
笑いすぎてどうにかなってた。
ちなみに私はふなっしーグッズを買っていって、自分のとこに止まったプレゼントは珍しいレトルトカレーセットでした。
ナイス!

----------------

12月19日(木)に幻冬舍さんから新刊「母娘台湾ふたり旅」が発売になったので本に載せ切れなかった旅写真をずらずらっと紹介しています~。




旅中何度となくお世話になったお店のひとつの三越。
台湾にも三越あることに驚いたけどお店もちょこちょこ日本と似てて、外国にいるのになんかすごい懐かしい気分になれました。




入り口にいた鳥のオブジェ。
あれかな?
旅行したの11月だったので感謝祭的な意味合いかな?





日本でもおなじみのカフェ「アフタヌーンティー」でお茶~。
このお店大好きなんで台湾の三越で見つけてつい入ってしまいました。
栗のケーキおいしかったです~♪





ふと手持ちの手提げバッグ見てハッ!
私そういえばアフタヌーンティーのバッグ使ってたわ!
日本で買ったアフタヌーンティーのバッグ持って台湾のアフタヌーンティーでお茶する…。
なんかすごい偶然にひとりテンションあがりました(笑)


☆新刊のお知らせ☆

去年の秋に母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
12月19日発売

アマゾンはこちら



----------------

☆連載のお知らせ☆

漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話 2月号」(芳文社刊)にて私のエッセイ漫画の連載が始まります!
タイトルは「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」で、私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしています。
ぜひぜひ書店、コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 2月号
芳文社 定価380円 12月19日発売