banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

結局風邪予防をとって手洗いうがいして布団に即バタンキュー。
久々に化粧落とさず寝たな…。
この年末のめちゃくちゃバタバタしてるときに風邪ひいたら仕事とかいろいろ困るけど、肌ボロボロでも日常生活はなんとか送れるし。
こういうとき私って大人だなーって思います。
ってかそんな究極の選択しないといけないぐらいの時間まで飲んでたのが大人として一番間違ってるんだけど!

----------------

私も作品一点出してたのですが先週末でギャラリー龍屋さんであったアートコンペ「タツコン2013」も無事終了しました!
作品見に来てくださった方ありがとうございました!
展示も終わったので見にくいかもですが作品画像アップします~。
(画像クリックするともうちょっと大きい画像で見られます)



タイトルは「シェークスピアと私」です。
今回のタツコンのテーマが「心」だったので最近心に響いて印象深かった言葉を漫画にしてみました。
仕事とはまた違う感じで描けたので新鮮だったなー。
おかげさまで展示作品はタツコン初日にお買い上げいただけてうれしかったです。
久々だったけどこういう展示に参加できたのもよかった!(龍屋さん素敵な機会をありがとうございます~。)
また来年も企画展など参加できますように~。

----------------


☆新刊のお知らせ☆

去年の秋に母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1155円
12月19日発売

アマゾンはこちら



----------------

☆連載のお知らせ☆

漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話 2月号」(芳文社刊)にて私のエッセイ漫画の連載が始まります!
タイトルは「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」で、私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしています。
ぜひぜひ書店、コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 2月号
芳文社 定価380円 12月19日発売