$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

朝ZIP見てる方いますか?
早く起きられた日はついチャンネルを合わせてしまいます。
で、昨日から急に司会の桝アナウンサーがメガネかけて登場してびっくり。
途中から見てたので理由もわからず寝ぼけた頭で「なんでメガネ?老眼には早くない?いやいやもしかしたら今までコンタクトだったとか?」ともんもんと考えてたら放送中突然「私ものもらいになりまして…。」との説明が。
ものもらいだと眼帯ってイメージだったけどメガネもありなのか!
確かによく見たら右目がはれてるようでなかなかつらそう。
ってか桝アナウンサー、メガネなかなか似合うし!
そして今朝も寝ぼけつつZIP見たら連日メガネ。
そっか、まだものもらいなおってなかったのね…。
早くなおるといいね、と思いつつぼんやりとメガネ姿の桝アナウンサーを見てるそんな朝だったのでした。



☆お知らせ☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第30号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。

味鷹のHPはこちら!



☆掲載雑誌発売のお知らせその1☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「オズプラス11月号」のはじめて体験特集記事にて漫画とインタビューが掲載されております。

オズプラス11月号
スターツ出版刊
590円
アマゾンはこちら



☆掲載雑誌発売のお知らせその2☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術」に2010年11月号の日経ウーマンに掲載された取材記事が再掲載されております。
(再掲載ですのでご注意を~。)

日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術
日経BP社刊
870円
アマゾンはこちら



☆5月24日に新刊「おやじ女子図鑑」が幻冬舍さんから発売されました☆

今回は篠原涼子さん主演のドラマ「ラストシンデレラ」とのコラボ本なのでアラフォー目線でのネタ満載な感じです。
どうぞよろしくお願いします☆

「おやじ女子図鑑 」フカザワナオコ
幻冬舎 税込み1050円
新書サイズ
5月24日発売
アマゾンはこちら!

$ひとこま作者