$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)


もしかしたら過去に父の誕生日ネタで描いてるかもですが、それぐらい毎年同じことを繰り返してます。

11月に入る

今月お父さんの誕生日だ!プレゼント用意しなきゃ!

ってか何日だっけ…?確か10日から20日にかけてだったはず…。

全然思い出せなくて姉にメールで聞く

姉「19日だよ。山口百恵の結婚した日だよ。(もちろん年は違うけど)」

このやりとりがきっとここ何年も繰り返されていて、確実にこれからも続いていく…。
母や姉の誕生日はわりかし区切りがいい日にちなので絶対忘れないのですが父の誕生日だけはどうもね…。
メモすればいいんだけど手帳に誕生日書く習慣もないし結局毎年「よし!これで覚えたぞ!」と思って一年後には忘れちゃうっていうそんな感じです。
誕生日の存在すら忘れてスルーするってことはないけどでもいい加減学習しようよ、私。



☆掲載雑誌発売のお知らせその1☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「オズプラス11月号」のはじめて体験特集記事にて漫画とインタビューが掲載されております。

オズプラス11月号
スターツ出版刊
590円
アマゾンはこちら



☆掲載雑誌発売のお知らせその2☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術」に2010年11月号の日経ウーマンに掲載された取材記事が再掲載されております。
(再掲載ですのでご注意を~。)

日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術
日経BP社刊
870円
アマゾンはこちら



☆5月24日に新刊「おやじ女子図鑑」が幻冬舍さんから発売されました☆

今回は篠原涼子さん主演のドラマ「ラストシンデレラ」とのコラボ本なのでアラフォー目線でのネタ満載な感じです。
どうぞよろしくお願いします☆

「おやじ女子図鑑 」フカザワナオコ
幻冬舎 税込み1050円
新書サイズ
5月24日発売
アマゾンはこちら!

$ひとこま作者