$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

といだお米にまぜるだけで雑穀米が簡単にできるってやつありますよね。
なにげに使ってるのですがあれって炊く前に30分水にひたしておいたほうがいいらしいのでいつも携帯のタイマーを活用してるのです。
でも30分ってけっこうな時間だからきっちり30分後にタイマーが鳴る頃にはタイマーかけてることもお水にひたしてることもすっかり忘れてて「ピピピピピ!」とけたたましく鳴る音に「な、何々!」ってびっくりしすぎて心臓がキューーー。
多分お米炊くたび地味に寿命が縮んでる…。
いっそタイマー音をもっとおだやかなのに設定しなおなせばいいのですが、お米炊くときにはそのことをもうすっかり忘れてるっていうパターンでもあります。
これはもうビビるタイマー音を避けられない運命なのか!

----------------------------------

☆六冊目のコミックエッセイが昨年秋に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪