$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ってことで週末は友達の結婚式の二次会に行ってきました!
ヒールも買ってそれっぽいワンピースも買って、あとはヘアメイクの問題…。
私は髪の毛のアレンジが大の苦手なので(ブローすらうまくできない…)ここはもうプロにおまかせしようと美容院に予約。
「髪はアップな感じで小顔に見えて、メイクは派手すぎずでもちゃんとおめでたい場に行く感じで!」という無茶ぶりな注文だったけどさくさくと仕事を進める美容師さん。
そして完成形はモリモリくるくるなヘアーになんだか見たことないようなメイクでいる私なのでした。
見慣れないからか、あまりにも非日常だからか、やりすぎなのかそうでもないのかすらわからず、でもまぁきっとこれでいいんだよね!と自分に言い聞かせるばかり。
感覚的には京都で舞妓に変身したときの気持ちに近かったかもです。
ま、私のヘアメイクはいいとして!
二次会とってもよかったわ~。
アットホームな雰囲気なのも二人の人柄を感じたし何よりとっても幸せそうな姿にジーン。
新婦が服飾形の仕事をしてるということもあってドレスもすっごく個性的で彼女らしさ満載で素敵だった!
いつまもでお幸せに☆




そして。
絵日記の流れで書くのもどうかと思ったのですが、やはり今日は書かない訳にはいかないかなと。
あの地震から二年がたちました。
地震で亡くなられたたくさんの方にご冥福をお祈りいたします。
まだまだ復興が進まず苦しい思いをされてる方がたくさんいることもとてもはがゆいですが、今日だけじゃなく普通の日もずっとずっと自分なりにできることをこれからも続けていかなくちゃなと改めて思います。

----------------------------------

☆六冊目のコミックエッセイが昨年秋に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪