$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

飲み会で給食の思い出話をしてたときのこと。
なんでも友達(同い年)の通ってた小学校では途中まで牛乳が瓶ではなく三角パックで出て来てたそうなのです。
私が住んでた地域ではずっと瓶だったけど「そういえば最近もう三角パックの牛乳そのものを見なくなったよねー。」という話になったら、20代の女性が「え?三角パック?」ときょとーん。
そう、彼女は三角パックの牛乳自体を知らないとのこと!
えええー!
そ、そうなのー!?
すごいわ、20代。
よく考えたらひとまわり以上違うからそういうものなのか。
世代いろいろで飲むのってこういう発見が楽しいんだよなー。


☆お知らせ☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第20号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね!

味鷹のHPはこちら!

$ひとこま作者

----------------------------------

☆新刊が昨年秋に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪