$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

すごいですね、今の小学校!
どこもそうなのかはわからないけど友達の子供(小一)はコンピューターの授業があるそうです。
さすがにひとり一台ではないと思うんだけどパソコンさわってるそうな…。
私初めてパソコンをさわる授業あったの大学生だったよ!
まぁでも今は家庭に一台パソコンあってもおかしくないからそんな特別感もないのかもなー。
それに小さいときからパソコン慣れてたら私みたいにパソコン音痴に育つこともないだろうし、その環境ちょっとうらやましい!


☆朝日新聞掲載のお知らせ☆
本日の近畿版、中国版、四国版、北陸版の朝日新聞朝刊に「おひとりさま 選挙に思う」という記事が掲載されてるのですが、そこで私もおひとりさまとしてインタビューを受けさせていただいてます。(掲載地域がちょっと詳細わからないのでもし載ってないとこあったらすみません!)
おひとりさまな四コママンガ(このブログ見てくださってる方にはおなじみのネタかもです…)も掲載されてるのでぜひ見てくださいね~。
選挙をおひとりさま視点で語るっていうのがベースだと思うのですが、私のことなので日常のことばかり話しちゃってますが…。
上記の地域以外は今週7日(金)の朝日新聞朝刊に記事掲載される予定(大きなニュースとか入ったら変更になるかもですが…)です!
もしかしたらネットのニュースサイトのほうにもとりあげていただけるかもなので、そちらで皆様に見ていただけたらいいなぁと思ってます。

追伸
はなぽさん、告知前だったのに記事気付いてくださってありがとうございます~☆

----------------------------------

☆オズプラス1月号にひとり旅イラストルポ描かせていただきました☆
11月28日発売のオズプラス1月号の特集記事「ココロを強くする ひとり旅に出よう!」に岐阜県の飛騨高山に一泊二日でひとり旅した様子をイラストルポで描かせていただきました。
特集記事のイラストも描かせていただいてます。

OZ plus (オズプラス) 1月号
スターツ出版 ¥ 590
アマゾンはこちら!

$ひとこま作者

----------------------------------

☆新刊が9月26日に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪