$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

愛知での給食の人気メニューだそうです、ソフト麺。
私は中学から愛知で中学はもうお弁当だったので残念ながらソフト麺を食べたことがなくて!
みんなの給食の思い出話になると必ず出てくるソフト麺ってなんなんだ?って感じですが、どうやらよくあるゆでたうどんがもう袋に入ってるやつみたいな感じ(そこまで麺は太くないそう)でそれを袋から出して、そのときの給食のメニューのカレーとかミートソースとかをからめて食べるんだそうです。
麺が全然ほぐれなくて食べるの大変らしいんだけどそれでも人気ってことはやっぱみんな子供心においしかったからなのかなー。
そういえば静岡出身の子も給食に出てたって言ってたから愛知だけじゃないのかも。
いつか食べたい、ソフト麺!

あ、ちょっとぐぐってみたらウィキペディアに詳細ありました。

ソフトスパゲッティ式めん - Wikipedia

くくりはスパゲッティなのか???
勝手にうどんをイメージしてたー!

----------------------------------

☆新刊が9月26日に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券があたるのでぜひぜひご応募ください!

フカザワナオコのおひとりさま旅フェアサイトはこちら!
↑↑↑クリックしてくださいね~↑↑↑

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪