$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

DVDデッキのリモコンなんて一週間に一度使うかどうかって感じなのですが、思いがけず電池切れでした。
毎日何かと使ってるテレビのリモコンだっていつ電池交換したかもわからないぐらい長いこと使ってるような気がするのになんでだろー?
あれですかね。
電池外しとかないと勝手に何か発して少しずつ電池なくなっていくとかいうやつですかね。
気分的にはリモコンの電池って永遠になくならないような感覚でいたのでまさかの電池交換だったけど、とりあえず買い置きの電池あってよかったわ~☆

----------------------------------

先週新刊「おひとりさま 縁結びの旅」が発売になったということで旅の思い出写真を!


ひとこま作者

島根県と言えば宍道湖!
ってことで宍道湖見ながら…。


ひとこま作者

お昼ごはーん!
本にも少し描いてますが、なんと宍道湖でとれた白魚のかきあげとおそばのセットなのです。
めちゃくちゃおいしかったわー。
かきあげは白魚ぎっしりでお箸で持つと重いぐらい!
そして衣もそんな厚くないので白魚がすけて見えて、なんか目が合いながら食べるっていう感じでした(笑)


ひとこま作者

そして島根でJRに乗ってびっくりしたのが、電車のドアの開け閉めはこういうボタンを押さないといけないってこと。
全部がそうなのかはわからないんのですが私が乗った時間帯や電車ではこんな感じのボタンがついてて自分が降りたい駅に着いたらボタン押してドア開けて降りるっていう…。
やはり観光客だとそのシステムに気付かないので駅についてもいつまでもドアの前に立ってる人とかいて、そういうときは近くの人がそっとボタンを押してあげてたりして地元民の優しさを見た気分。
電車ひとつとっても自分の住んでるとことシステム違ってて新鮮だったなー!



☆新刊が9月26日に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券があたるのでぜひぜひご応募ください!

フカザワナオコのおひとりさま旅フェアサイトはこちら!
↑↑↑クリックしてくださいね~↑↑↑

$ひとこま作者

----------------------------------

☆お知らせ☆

●雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました!
詳細はこちら☆

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪