$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ビールや食べ物を各自持ち寄っての飲み会のときに手料理を持って行く人ってほんと素敵。
料理苦手な私には到底無理な話です。
なのでそういうときはスーパーでそのとき目に入ったおいしそうなお惣菜買ったりなのですが、出すときはそのお宅の台所かりてチンしてお皿に出すので一見すると買ったものか手作りかがわかりにくいみたいで上の絵日記のような流れになってしまったっていう。
別に私が料理苦手なのみんな知ってるからいいんだけど改めて聞かれて「それイトーヨーカドーのやつ…。」って言うのはちょっとせつなかったわ!

----------------------------------

26日に新刊「おひとりさま 縁結びの旅」がJTBパブリッシングさんから発売になりますが、その旅での思い出写真を~。

5章で行った島根県の松江ではこんなもの発見。

ひとこま作者

亀と船頭夫婦のオブジェ!


ひとこま作者

よく見ると亀の甲羅のひとつがハートの形に。
そう、ここもなにげに縁結びスポットなのです~。


ひとこま作者

しかし亀の甲羅以上にこの船頭夫婦の表情のほうが気になる!
二人ともどこ見てるのー!?


ひとこま作者

そしてこれは島根県立美術館で発見したもの。
絵画みたいな肖像写真を撮れる撮影ボックスだそうです。
一人ではできなくって(誰かに撮ってもらわないといけない)残念ー!
この美術館では他にも有名な縁結びスポットがあってとっても楽しかったです。
ぜひぜひ本で見てくださいねー。


☆新刊が今月26日発売です☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券などが抽選で当たるのでぜひぜひ本の帯見てくださいね。

$ひとこま作者
↑クリックすると画像が大きくなります

----------------------------------

☆お知らせ☆

●愛知県瀬戸市のギャラリーの企画展「コモノテン。」にておしゃれパンダTシャツを500円セールで販売中です!
詳細はこちら☆

●雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました!
詳細はこちら☆

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪