$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ほんとこれいつも思います。
どんなに肌をきれいに見せようとお化粧して行ってもお酒飲んだら真っ赤になって絶対意味ない。
マスカラばしばし塗っていっても多分みんな酔っぱらいだしそんなの見てない。
飲み会に化粧っていらないよなー!
と、思いつつもすっぴんで行く勇気はないので化粧するんですけどね…。

----------------------------------

26日に新刊「おひとりさま 縁結びの旅」がJTBパブリッシングさんから発売になるということで旅の思い出を写真で振り返ってます。
5章では島根県の松江を散策~。


ひとこま作者

漫画にはページの都合で出てこないけどカラコロ工房でソフトクリーム休憩♪
ちょこっと写ってるピンクのポスト(ちゃんと手紙も出せる)は縁結びスポット。
確か一緒に写真に写るといいことあるとかなんとかだったような。
ちゃんとセルフタイマー用の台もあったけど勇気なくてできなかった!


ひとこま作者

そして松江城のお堀をぐるっとまわる遊覧船にも乗りました。
私が行ったときは工事中だったので半周コースで乗船代金も半額でした。
30分ぐらいだったけど楽しかったなー。


ひとこま作者

こんな風にのんびりお堀をまわるのです。
のどかだ~☆


ひとこま作者

そしてお堀周辺を散策してるとこんな松を発見。


ひとこま作者

なんとハート型の株が!
そう、ここもなにげに縁結びスポットだったのです。
こんな感じで松江はとにかくページがいくらあっても足りないぐらい縁結びスポットがたくさん!
他にどんな縁結びスポットをまわったかはぜひぜひ本見てくださいね~。



☆新刊が今月26日発売です☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券などが抽選で当たるのでぜひぜひ本の帯見てくださいね。

$ひとこま作者
↑クリックすると画像が大きくなります

----------------------------------

☆お知らせ☆

●愛知県瀬戸市のギャラリーの企画展「コモノテン。」にておしゃれパンダTシャツを500円セールで販売中です!
詳細はこちら☆

●雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました!
詳細はこちら☆

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪