$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

先日母と待ち合わせと近所で待ち合わせをしたときのこと。
待ち合わせ時間の五分前に到着してお店の前で待ってたら向こうからUV対策で完全武装のおばさんがタタターッと近付いてきて一瞬「誰!?」と思ったもののそれは母だったという…。
どうやら自転車で来てたらしくあの幅広のサンバイザーみたいなやつかぶっててアームカバーみたいなのもしててもう肌という肌を出さず顔も見えずだとさすがに自分の親でもわからないものですね。
私もUV対策は気になるお年頃だけど母の装備を見たときに自分はまだまだだなと思いました…。

----------------------------------

来週の26日(水)にいよいよ新刊「おひとりさま 縁結びの旅」がJTBパブリッシングさんから発売になるということで本には描き切れなかった思い出話を写真でお送りします。

5章と6章では出雲大社参拝のために島根県に行ったのですが、島根と言えばなんでしょう。
安来節とか宍道湖とかが有名なのかなー。
でも私が真っ先に浮かぶのは吉田くん!!!
あ、吉田くんってのは「秘密結社鷹の爪団」っていうアニメのキャラクターで島根出身っていう設定なこともあって島根の観光大使をしてるのです。
私はこの鷹の爪団のDVDをほぼ持ってるぐらい大好きなのでまさか縁結びの旅で吉田くんの故郷の島根に行くなんて!と今回の旅は別の意味でもウキウキなのでした。
で、島根に行ったらさすが観光大使なだけあっていたるとこで吉田君が!!!

ひとこま作者

松江のカラコロ工房というとこにある「せれんでぃっぷ百々」というお店では吉田くんグッズが扱ってるってことでこんな看板が!


ひとこま作者

作者のFROGMANの直筆吉田くんも発見!
す、すごいーーーー!!!


ひとこま作者

店内にはお店の方が手作りされたというこんなかわいい吉田くんも!
このハンドメイド感がたまらないわ~☆
お店の方もすごくいい方で、私が初めて島根に来たって話をしたら見所とかたくさん教えてくださいました。


ひとこま作者

これは松江駅にあったパンフ置き場。
こんなとこにもさりげなく吉田くん!


ひとこま作者

ひとこま作者

松江城に向かって歩いてるときにはこんなものも~!
島根ではほんといたるところで吉田くんの看板あるしグッズも売ってるしでファンにはたまらなかった♪
まぁ吉田くんは縁結びとは全く関係ないので本では全く触れてないのですが、カバーをとった本体の表紙のとこに旅先で買ったお土産写真コーナーがあるのですがそこでちらりといろいろ買った吉田くんグッズの写真を載せてるのでぜひぜひ本見てくださいー。
ってか吉田くん知らない人にはなんのこっちゃですみません!


☆新刊が今月26日発売です☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券などが抽選で当たるのでぜひぜひ本の帯見てくださいね。

$ひとこま作者
↑クリックすると画像が大きくなります

----------------------------------

☆お知らせ☆

●愛知県瀬戸市のギャラリーの企画展「コモノテン。」にておしゃれパンダTシャツを500円セールで販売中です!
詳細はこちら☆

●雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました!
詳細はこちら☆

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪