$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

それはもう中身はひらがなオンリーで、物語の中になぞなぞがちりばめられてる子供向けの本。
その物語の流れの中にこれらの言葉が出てきてたのでした。
家族でもない私があんまりしゃしゃり出て言葉の意味を先駆けて教えるのもどうかなーと思ったので「パパとママが別々に暮すことだよー。」と言ってはみたけど、きょとーんとしてたなぁ…。
そしてその本には他のなぞなぞのヒントみたいなとこに「こにしき」って言葉も出てきて、「こにしきってなにー!?」ってこれまた質問が。
「元お相撲さんですごく体がおおきい人だよ!」と言ってもやはりきょとーん。
「あ!NHKでやってるにほんごであそぼに出てくる人だよ!」って説明でやっとわかってもらえました…。
にごんごであそぼ見た事あってよかった!
子供に説明するのって難しいわ~。


☆おしらせ☆
GALLERY龍屋さんがクリエーターズマーケットVol.26にてツノカチューシャ作家ririco:ramuさんのツノ作品を展示します。
そこでririco:ramuさんと12名の作家とのコラボツノ作品も合わせて展示されることになりました。
私もririco:ramuさんのツノ作品をおしゃれパンダをイメージしてコラボ作品として展示していただきます。
会場には私は行けないかもなのですがクリマ行かれる方はぜひGALLERY龍屋さんのブースに遊びに行ってみてください~!

タイトル/GALLERY龍屋@クリエーターズマーケットVol.26
日程/2012年6月30日(土)7月1日(日)
営業時間/AM11:00~PM6:00
場所/名古屋市港区金城ふ頭「ポートメッセなごや 3号館」
ブース/招待ブース
入場料/前売:1日券600円・2日券1000円、当日券:800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

出展作家/ririco:ramu
コラボ作家/松岡ミチヒロ、daily37、フカザワナオコ、伽椰子、丹羽 聡子、羽鳥 聖子、m;co、タカタマミ、cocoon、トヨダカエ、 Kana minami、渡邊 春菜

クリエーターズマーケット←クリマのHPに飛びます

ギャラリー龍屋ブースは会場入口すぐ近く、画廊ギャラリー招待ブース「O-7」です!
ひとこま作者
ブース場所の地図です。
クリックすると大きい画像で御覧いただけます!


ひとこま作者
ツノカチューシャ作家ririco:ramuさん!
とっても素敵な作品を作る作家さんです~!

----------------------------------

おかげさまでただいま3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ 
主婦の友社 
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

$おしゃれパンダ日記

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪