$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

確か絵日記にも描いたことあったかと思いますが(秋ぐらいかなー?)ひそかにやってた骨盤枕ダイエット。
専用の枕を腰にあてて基本のポーズで五分寝転がるだけ。
その簡単さと意外に効果をしっかり感じたのもあってやってたのですが、段々五分ただ寝てるってのを持て余し気味になり(テレビ見ながらだったり音楽かけてみたりがんばってみたのですが…)ちょうど京都本の作業が忙しくなったりして冬にはまるでやらなくなってしまいました。
で!
最近忙しいのも終わって気が抜けたのか体がひどいぐらいゆるゆるになってきたので「これはまずいかも!」と再開してみたのです。
でも以前は「五分も寝てるだけでたるーい!」と思ってた基本のポーズがすっごくつらい!
ってか五分もキープできないこの事実!
前は確かにできてたはずなのに、そんだけ体が衰えてたってことなのかしら…。
ここ数ヶ月バタバタしすぎて体のことは二の次だったからそのツケが来てるのかもー。
まずは五分キープできるようにちょっとまた骨盤枕ダイエットがんばるわ…。


お知らせですー。
今日4月7日発売の「InRed 5月号」に私掲載させていただいております。
しかも二カ所も!!!
ひとつは272ページのブックレビューのコーナー。
私が仕事で迷ったり不安になったときに背中を押してくれる心強い本を二冊紹介させていただいてます。
これ原稿自分で書いてるのですが、思いが強過ぎたのか編集さんから「フカザワさん!文字数がオーバーです!」と言われてしまいがんばって文章削ったりして。
好きな本を紹介するのってつい熱くなってしまいますねー。
そしてもうひとつは小西真奈美さんの表紙が目印の別冊の「30代の女子旅 ほっこり京都」。
京都特集ということでなんだかおそれおおいのですが「絶対外さない京都ガイド」というコーナーで著名な方と並んで私のおすすめのお店が載ってたりします。
もちろん新刊の「おひとりさまの京都ひとり旅」にも出てくるお店なので合わせて読むと更にいいかも!
ぜひ「InRed 5月号」読んでみてくださいねー。

In Red 5月号
¥ 680 
宝島社
アマゾンはこちら

$ひとこま作者



もちろん「おひとりさまの京都ひとり旅」も引き続きよろしくですー☆
昨日は発売初日だったのですが編集さんから夜中にメールで滑り出しとっても好調と聞きました。
お手にとってくださった皆様に感謝ですー!
↓↓↓↓↓

4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ 
主婦の友社 
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

$おしゃれパンダ日記


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪