$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ここ二週間ほど前からこたつまわりというか正しくは私が座ってるまわりに白い1ミリ径ぐらいのつぶつぶのゴミがよく落ちてて。
掃除機かけてもまたしばらくたつと落ちてるっていう感じ。
一体何がどうしたの!?
もしかしてこたつ布団が実はもう破けてるとか?とも思ったのですが全然そんなこともなく。
座椅子見ても特に破けてるとこもなく。
で、座椅子の上にしいてる座布団もチェックすればよかったんだけどすっかり座布団は目に入らず「うわー!なんか謎だわー!!!」と思ってたのですが、先日座布団干そうと思ってようやく気付きました。
座布団の縫い目のとこが劣化してて小さい穴がいくつかあいちゃっててそこから中のクッション材がぽろぽろっと落ちてたんですねー。
これ多分三年ぐらい使ってるやつなのですがほぼ毎日ずっとこの座布団に座ってるので布地的に限界来ちゃったようです。
そういえば買った頃はもっとふかふかだったのに今では私のお尻にしかれてぺったんこだもんなー。
そりゃ毎日使ってたら穴もあくわな。
とりあえず白いゴミの謎が解き明かされて一安心~。


--------------------------------

四冊目のコミックエッセイおひとりさまの「はじめまして」発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪