$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ずーっと前にコーヒー豆ひく機械を買ったことを絵日記にも描きましたが、その後わざわざひくことに疲れ今は普通にひかれたやつを買ってきてコーヒーいれてます。
とりあえずインスタントじゃないのを飲んでるだけ私にしてはすごいことなのですが…。
で、いっつも適当にスーパーで売ってるやつ買ってるのですがよく考えたら近くにコーヒー豆専門店があることを思いだし「ちょっと買いに行ってみよ!」と出かけた私。
しかしコーヒー豆専門店だけあってそこは豆の種類もたくさんあってもうよくわからない異空間!
豆を前にフリーズしてる私にいかにもコーヒー大好きって感じの店員さんが「どんなコーヒー豆をおさがしですか?」と聞いてきてくださったのです。
で、きっとここでコーヒー詳しかったりこだわりのある人なら「酸味が強いのを…」とか言うんだろうけど、私にそんな粋な説明ができるはずもなく考えに考えて出たのは「濃い味」なのでした。
なんかもう無知なのが明白!
でもお店の方はそんな超初心者の私におすすめなのを選んでくださったのでした。
あぁ、いい店だ~。
選んでいただいたやつ(そのお店のオリジナルのブレンドらしい)は豆の種類とかよくわかんないけどおいしかったです☆


--------------------------------

四冊目のコミックエッセイおひとりさまの「はじめまして」発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪