$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

この絵日記描くときに太い文字部分は筆ペンですがイラスト部分の主線はいつもゼブラのゲルインクの0.5のペンを使ってます。
仕事でもけっこう使ってるペンだし毎日何かしら描いてたペン。
一体何本の替芯を交換したかはもうわからないけど、とにかくペン軸本体に関しては五年以上使ってるような気がします。
そしてそれが昨日見事に壊れましたー。
ずっと前からペン先の連結部分にヒビが入っててだましだまし使ってたのだけど、とうとう完全にダメになった…。
まぁ五年もの間ほぼ毎日筆圧強めでがっつり使ってたしほんとこのペンがんばったんだろうな。
ゼブラすごいーーー!!!
今までありがとう!!!
ってことでただいまおなじみのペンが使えなくなったので(替芯の買い置きはあるけどペン軸本体がダメになったので今はなんともならないというこのジレンマ!)他のペンでこれ描いてみたのですがやっぱ太い!
同じゼブラのなんだけど1.0はやっぱすごいな、全然違う。
これはこれで新鮮だし描きやすいけど、描き慣れたペンが恋しいのも事実。
とりあえず早く0.5のペン買ってこよ。

--------------------------------

【おひとりさまの「はじめまして」】発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪