$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

はい。
6月26日から29日まで行ってた北海道旅行の思い出日記です。
ってことで一日目は函館へ。
函館空港についたときは「え!?なんか暑い!やっぱ北海道といえども六月だもんなー。」とのんきに考えてたのですが。
午後ぐらいから次第に風も出てきて空気もひんやりしてきて。
異国情緒あふれる町並みで有名な元町というとこを散策するときには寒さも頂点に!
秋みたいな気候と言ったら伝わるでしょうか。
そして完全に北海道の気候をなめてた私は一応上着(薄手のカーディガン)は持ってたものの、それじゃ足らないぐらい寒くて寒くてずっとふるえながらの観光となりました。
しかもひざ丈のカルソン(あ、今はレギンスっていうのかしら…)で足首が冷えまくって、ホテルチェックインしてすぐさま売店でくるぶしまでの丈のカルソンと首に巻くストール買いました…。
お店の人に「寒くて…」と話したら、「そうなんですよー。ここ数日寒いんです。うちでは朝晩ストーブたいてます。」ですって!!!
北海道すごいーーー!!!
でも寒かったのは一日目二日目だけで旅後半はけっこう暑かったんですよね。
気候は読めないなー。

--------------------------------

新刊【おひとりさまの「はじめまして」】発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

◎チャリティー手ぬぐいもただいま店頭、ネット通販にて発売中です。
ギャラリー龍屋HPはこちら
ギャラリー龍屋ウェブショップはこちら

$ひとこま作者


--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪