$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

東京でのあれやこれや日記も終わりです。
東京四日目お昼前ぐらいの新幹線に乗って名古屋に帰るってときなのですが、朝ご飯を食べてなかったので空腹マックス!
そそくさと買った駅弁(崎陽軒のシュウマイ弁当♪)を新幹線に持ち込みささっと席に座り、まだ発車前で隣の人も乗ってこない内からお弁当タイム~。
さすがに発車前からお弁当食べる人ってあんまりいないので恥ずかしかったけど空腹にシュウマイがしみた!
ちなみに品川駅すぎた頃にはもう食べ終わってました…。
は、早すぎる!!!


昨日新刊がアマゾンで予約始まった旨をお知らせしましたが。
同時期に発売する別の本にもイラストを描かせていただいてるのでそちらもお知らせします。

$ひとこま作者

自炊女子の使い切りレシピ 著/柴田 真希
主婦の友社 ¥680 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

この春から進学や就職でひとり暮らしをはじめた女子向けのレシピ本で、管理栄養士の柴田 真希さんが冷蔵庫でとかく余りがちな食材である食パン、牛乳、豆腐、卵、ハムをどうしたらいい感じで使い切れるかを簡単でおいしい調理法にて教えてくださってます。
私は自分の適当自炊の中での食材使い切りをどうしてるかをひとこまのマンガ五本とエッセイで紹介しています。
けっこうこのひとこま作者のノリで描いてるのでぜひご覧になってみてください!
細かい話をするとなにげに色の塗り方とかいつもの本仕事の描き方じゃなくてこのブログに近い感じなのです♪


そしてこちらもよろしくですー!

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

◎「In Red6月号」の中の「私が結婚してない理由」という記事にマンガとインタビュー掲載されてます
In Red6月号 宝島社 750円

--------------------------------

おしゃれパンダ日記
私もイラスト描かせていただいたギャラリー龍屋さんのチャリティー手ぬぐいがただいま店頭、ネット通販にて発売中です。

◎ギャラリー龍屋HPはこちら
◎ギャラリー龍屋ウェブショップはこちら

--------------------------------


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪