$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

先日友達のカフェ企画のお手伝いをする機会がありまして。
昼休憩になってお昼ご飯用に持っていったカレーヌードル(トップバリュー♪)にお湯入れてたら、ちょうど先に休憩してて春雨ヌードルを食べてた友人が「タイマー使う?」と言ってくれたのです。
でも意味がわからなくてきょとーんとした顔で「タ、タイマー???」って聞き返すのが精一杯の私。
すると「いや、三分はかるのにいるかなーって…。」という友達の言葉が…。
どうやら友達はカップラーメン食べるときはしっかりきっちりタイマーで三分はかってるとのこと。
そんな発想がまるでなかったので本当にびっくりしたーーーー。
私なんて三分はかるの完全に勘です(笑)
しかも絶対三分待てなくて(待つ気もない…)二分か二分半で多分食べてる…。
「なんで!?三分待って最高においしい状態で食べたほうがいいじゃん!」
「二分ぐらいで食べはじめたほうが最後まで麺がのびなくておいしいんだって!」
うららかな昼下がり、20年来の友人と思わぬ議論となりました…。
なんとなくそんな気はしてたけど、カップラーメンの食べ方ってほんと人それぞれのこだわりがあるんだなーー。



◎「In Red6月号」の中の「私が結婚してない理由」という記事にマンガとインタビュー掲載されてます
In Red6月号 宝島社 750円

--------------------------------

◎新刊発売日決定しました
おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売

--------------------------------

◎5月14日(土)15日(日)「デザインフェスタvol.33」出展します
二日間私もブースにおりますのでぜひ遊びにいらしてください。

--------------------------------

おしゃれパンダ日記
私もイラスト描かせていただいたギャラリー龍屋さんのチャリティー手ぬぐいがただいま店頭、ネット通販にて発売中です。

◎ギャラリー龍屋HPはこちら
◎ギャラリー龍屋ウェブショップはこちら

--------------------------------


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪