時間がたてばたつほど明らかになっていく地震被害の状況にニュースを見るのもつらい中、昨日は用事があったので出かけました。
こんな気分で出かけても楽しめないかもと思いつつも、町には普通に買い物を楽しむ人達がたくさんでちょっと気がまぎれたり。
目的は友達の結婚パーティーだったのですが、新郎新婦が「こんなときだからこそ出来ることだと思って。」と、地震の義援金を募ってたりして本当に人のあたたかさを感じました。
前々から決まってた結婚パーティーだったけどきっと急にこんなことになって開催も悩んだんじゃないのかと思うのですが、こうやって募金っていう形で少しでも自分達に出来ることがあればって行動できる気持ちが素敵だ。
私も少額ながら賛同させてもらいました。
ニュース見ては何もできないことにもやもやとしてたけど愛知にいても出来ることはあるんですよね。
節電もそうだし。
明日からは通常営業で絵日記更新しようと思ってます。