$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

こないだ友達んちに遊びに行ったらそこの娘ちゃん(五歳)が今度発表会で歌うということでずっと童謡の「雪」を歌ってたのです。
私も一緒に「ゆーきやこんこん♪」と歌ってたらおもむろに娘ちゃんから「ナオコさん、こんこんじゃないよ。こんこだよ。」と言われてびっくりーーー!!!
確かに調べてみたら「こんこ」だったーー!!!
「こんこん」って勝手に雪が降ってるさまの表現なのかしらと思ってなんの疑問も持たずここまで来てしまいました…。
別に人生になんの影響もない勘違いかもだけど、ここ最近で一番の衝撃の出来事。
そうそう「雪」を歌う機会もないけど今度からはちゃんと「こんこ」って歌います!



昨日の絵日記にもコメントありがとうございました!
まさげんさん、Coyuriさん、そのお気持ちが何よりうれしくて泣きそうです~。感謝~。
ほんと忙しいときって家事がおろそかになったりしてだめですねー。
今日は一発奮起して(おおげさだ…)洗濯したので気分的にはちょっとスッキリです。
この勢いで仕事のほうも少しずつでいいから着実に進みますように~。
あ、Susieさん、私もこういうときほどつぶやく確率高いんでお気持ちわかります(笑)



$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪