$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ハワイ名物のロコモコ!
私もハワイに旅行したときには絶対食べてます☆
最近は日本でもけっこう普通にカフェのフードメニューにあったりしてハワイ好きにはうれしい限り。
で、こないだ街に出たときにハワイ気分に浸りたくて、本場ハワイアンフードが有名なお店でロコモコ食べましたー。
ロコモコってグレイビーソース(wikiによると肉汁がベースのソースらしい。実際何味ってうまく言えない!)っていうのが特徴なのですが、どう食べ進めても私の舌はテリヤキソースを感知する…。
完全に和な感じ…。
やっぱりあれかな???
日本用にアレンジしてるのかな???
そもそも私の舌が鈍いのかな???
まぁテリヤキソースのハンバーグ丼だと思って食べたらちゃんとおいしくってペロリだったんですけどね(笑)
あー、ハワイの太陽の下でロコモコ食べたい☆



↓↓↓新刊が10月29日に発売になりました↓↓

$おしゃれパンダ日記

「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
アマゾンはこちら♪


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪

☆11月6日(土)7日(日)「デザインフェスタvol.32」出展します!