$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

大阪に住んでる姉との連絡はいつもメール。
それもたいてい「もうすぐ父の日だけどプレゼントどうする?」「今回は私のチョイスでいいかな?」とかそんな感じの両親へのお祝い事の打ち合わせメールがほとんどなのですが、昨日は私へのおめでとうメール!
ちゃんと姪っ子(小ニ♪)の写メもついてたし!
ありがとー。
たとえ発売日間違っててもうれしいわ♪



ってことで29日に出る新刊「いまだに毎日がおひとりさま。」の製作裏話的なことを書こうと思うので、ネタバレしたくない方はこの先見られないほうがいいかもです。


















$ひとこま作者

以前にもちょっと書きましたが、今回は冒頭の16ページがこんな感じでカラー!
これは目次のページと一発目の漫画の表紙です。
左ページの表紙とかドットがめちゃくちゃかわいい!
デザイナーさんに感謝だわ~。
ほんと今までのおひとりさま本見てくださってた方にもカラーページ新鮮な気持ちで見ていただけるんじゃないのかなぁと思ったりしてます。
ってか描いてる私が本当に新鮮だったので(笑)
実際は通常のモノクロページに比べてカラーは単純に倍時間がかかるのでなかなか終わらないカラーページ作業に気が遠くなかったときもあったのですが、でもこうやって出来上がるとやっぱカラーいいです。
ちゃんと一冊の本の中でアクセントになってる感じ!
ぜひ手に取って見ていただきたいです~。


↓↓↓新刊がアマゾンにて予約スタートです↓↓↓

$おしゃれパンダ日記

「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
10月29日発売
アマゾンはこちら♪


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪

☆11月6日(土)7日(日)「デザインフェスタvol.32」出展します!