↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
先日飲食店で向こうの方のミスのおわびにビールが出てきたという絵日記を描きましたが、なにげにこの日は私のお詫びされデーでした。
飲食店に行く前にレンタル屋さんにDVDを返しに行ったのですが、そのDVDがなんと一部音声が途切れたり画像が乱れたりって状態で。
そんな長い時間じゃないしちょこっとだけだし、そのDVDは大好きで何回もレンタルしてるやつで話の筋もわかってるので(もういっそ買えって話ですね…)、「次かりたときにいい状態で見れたらいいなぁ♪」ぐらいの気持ちで返却のときのその不具合の旨を伝えたらお詫びでレンタル無料券二枚いただいちゃいました。
100円レンタル(旧作)だったのに、新作にも使える無料券いただいちゃって恐縮ですよ…。
しかしなかなかお詫びされることってないけど重なるときには重なるものなんだなー。
いただいた無料券でまたそのDVDかりよっと。
今度かりるときは画像の乱れとかなおってますように~☆
↓↓↓新刊がアマゾンにて予約スタートです↓↓↓
「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
10月29日発売
アマゾンはこちら♪
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪
コメント
コメント一覧 (13)
初めて見る映画で画像が乱れてたらめっちゃショック!
何回も見てるやつだったので「あれ?前はこんなことなかったのになー」程度ですんじゃいましたが…。
>せっかく買ったのに、一回しか観てないDVD何本もあるっ!!(^^ゞ
わかるーーー!!!
DVDって不思議なもので買うといつでも見れるって思ってあんまり見ないけどレンタルだと返すまでにがんがんに見るんですー。
で、結局お気に入りほどレンタルになってしまいます(笑)
>波響さん
ほんとそうなの!
私はもちろんのこと他のお客さんがかりることも考えて言っといたほうがいいかなーって感じだったのでまさかです…。
なんかこっちが恐縮しちゃうよね。
>しのぶさん
やっぱ「すみませんでした」だけで終わることも多いんですね。
私もそんな感じかなーと思いつつも勇気出して言ったらまさかのレンタル無料券で申し訳なかったなー。
>今では気にいった物はケーブルTVでやってるのを録画してます。
いいなーー!!!
うち録画機能のある機械がないのでうらやましいーーー!
>亜矢さん
はい、ほんとこの日はアクシデントやミスが重なった日だったけど、どのお店の方もちゃんと対応してくださったのですごくうれしかったです☆
なんかサービス業っていろんな対応あるけどこういうのはほんとほんわかした気分になっちゃいますね。
>マカさん
いつも見てくださっててうれしいですー!
ありがとうございます☆
>次に借りる方のことを考えて伝えたっていう、
もう何度もかりてて話もわかってるしこのまま返しちゃおうかなぁとも一瞬思ったのですが、私もまたかりるだろうし次かりた方ががっかりするのもなんだかなぁと思って…。
こういうのって誰かが言わないとお店の方もなかなか気付けないですもんね。
傷とかもできるんですね。
「お客様は神様だ!」みたいに来られると、店員さんも決していい気はしないでしょうが、
ナオコさんなら申し訳ない気持ちで一杯になるんでしょうね。
単なるクレーマーか親切心かわかるんですよ。
私はいまだにレンタルしたことないんです。
「借りたら返す」→これが面倒になりそうでね。
どこまでものぐさなんでしょうね。
ほんとその映画が大好きなんですよー♪
仕事中ずっとリピートで流してるとめちゃくちゃ能率もあがるし!
新作も気になるけど結局好きなのかりちゃいそうです(笑)
フカちゃん、うれしいです♪
>ちょっと 幸せな体験ですよね
そうなんです。
こちらとしては別にあやまってほしいとかではなくあくまでも次かりる人(自分もふくめ)ががっかりしたらいけないなぁと思ってのことだったので…。
ほんとこういうとき気持ちいい対応してくれるとうれしいですね!
飲食店の方といいお店の方に感謝だわ−。
>Coyuriさん
えええ!!!
Coyuriさんレンタルしたことないの!?
すごいっ。
買うほどじゃないけど見たい映画とかどうするのー!?
あ、でも返すのがめんどくさいのはよくわかります(笑)
おもしろかったらまだいいんだけど、期待はずれだったりすると返しに行くのが本当にめんどくさいんですよね~。
次に借りる方のことを考えて伝えたっていう、フカザワさんの優しい人柄が伝わってきて、私もそういう人になりたいなと思いました。
フカザワさんの毎日可愛いイラスト&コメントに癒されています。
いつも幸せな気持ちにさせてくださってありがとうございます♪
借りようと思うところがすばらしい♪
私だったら絶対「新作借りるぞぉ」ってなると思います~(´Д`)
でもさ、クレーマーじゃなくてちょっと教えてあげただけなのに
ものすごい対応されちゃうと恐縮しちゃうときもあるよね。
無料券は嬉しいけどww
中古もチェックしてるんですけど、100円レンタルの安さについつい手が伸びます~。
びっくりするぐらい安いのが中古で出たら買おうかなー☆
初めて見る映画でなくてよかったですよね(^O^)
でもその頂いたレンタル券で、またそのお気に入りのDVDレンタルするんですね。
私だったらやっぱりそういう時は新作借りちゃうな~(笑)。
なんかその方が得した気分になれそうだし?
でも好きな俳優さんの出てる映画のDVDとか、買ったやつもあるんですけど、買っちゃうといつでも観れると思ってかえって観ないんですよね~(笑)。
せっかく買ったのに、一回しか観てないDVD何本もあるっ!!(^^ゞ
そうするとね
フカちゃん(失礼! 嫌だったらおっしゃってください。)の 様なお客様は 「かわいい」と 感じます(老若男女問わず)
そういうお客様には やはり、 心から、申し訳ない体験をさせてしまったな と思うし、何か出来ることをして 少しでも 嬉しい気持ちになってほしい
と思うのです。
その 店員さんも きっとそう思ったのでしょうね。
ちょっと 幸せな体験ですよね
フカザワさんが周りの方にしてきたイイコトがきっと返ってきたんですね☆
ほんわかしちゃいますねぇ~