$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

陶芸作家、ガラス作家の友人二人がオープンさせた愛知県の美浜町にあるガラスと陶芸の工房創作スタジオ ユクリテ(←音出ます。)にて「吹きガラス体験」してきました。
吹きガラスするの初めてだったのですが、なにはなくとも暑い!暑い!暑い!
工房は天井も高くて風も気持ちいいのですが、何より1000度以上の窯が二つあるので熱気が~。
そんな中これまたあっつあつのガラスを棒で吹いたりするので何をするのも汗が~。
絵には描き忘れてますが念のためにサングラスをしてやるのですが、そのサングラスに汗がたまるのを実感するぐらい汗かいた…。
こ、これは絶対やせる!
ガラス工房ダイエットいいかも!
ってかこの環境で毎日製作してるガラス作家の皆さんすごいです…。
毎日自分の仕事場暑いとかぶーぶー言ってた自分を反省しました。
そして初めての吹きガラス楽しかったー♪
難しいんだけど大変なとこは全部サポートしてもらえるので超絶不器用な私でもとっても素敵なグラスができました。
水飴のような状態のガラスが行程を重ねていく上でグラスの形になっていくのはほんとおもしろかった!
出来上がりは後日受け渡しなので届くのが楽しみー。
陶芸体験もあるらしいので今度はそれやってみたいな~。

創作スタジオ ユクリテ(←音出ます。)


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪

☆第2弾コミックエッセイ本「あいもかわらず毎日がおひとりさま。」好評発売中です♪