$ひとこま作者


大好きな絵日記ブロガーのカータンさん。
多分説明なんていらないですよね!
カータンさんの絵日記ブログ「あたし・主婦の頭の中」は私もいっつも楽しく読んでおります。
もちろんカータンさんの本も二冊とも持ってますよー!
台所に常備してて、お湯わき待ち時間とかにちょっとずつ読むのが日課です。
そんな人気ブロガーのカータンさんが東芝コンテンツサイトにて「いろいろあるのよ、エコだって!」という連載をされていました。
今回の記事はCyberBuzzさんから「カータンさんの東芝のサイトを紹介せよ!」との依頼記事なのですが、カータンさんファンならもうお馴染みですよね☆
私もこのサイトずっと見てたわー!
カータンさんの家電にまつわるエピソードがなんとも楽しい連載でした。
きっと昭和を知ってる方なら共感しちゃうこともたくさんです。
あと私は「母のママゴコロ あたしのママゴコロ」の回が大好き。
私も実家にいたときもっと家のこと手伝いするべきだったってひとり暮らしはじめて思ったし。
カータンさんの記事の素敵なところはめいっぱい笑わせてくれてそしてたまにちょこっと泣けるとこ。
笑えて泣けるってすごいわ…☆
もしまだカータンさんの絵日記ブログ「あたし・主婦の頭の中」や東芝コンテンツサイト「いろいろあるのよ、エコだって!」をご覧になってない方いらしたら(多分ほとんどの方が見てることと思いますが…)ぜひぜひご覧ください~。

あ、今回カータンさんについて描くにあたって、私もカータンさんの絵を見習って自分にホーレー線を描いてみたのですが…。
これがなかなか難しい!
ただの10キロ増な人にしか見えない…。
絶妙なホーレー線を描くカータンさん、やっぱりすごい方だわ!





バズコレ