banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

あいかわらず老眼でしょぼしょぼしてて多分もうすぐメガネデビューって感じなのですが。(今いろいろメガネリサーチ中なのです)
こないだ使い切りのプチっとわったら中からドレッシングとかソースとか出てくるあの手のやつで頼んだのはゴマドレなはずなのに店員さんの手元の容器見るとどうにもこうにもぼんやりと「りんご&クリーム」と読めちゃって。
でもさすがにサラダ注文してるしりんご&クリームはないだろと「あー、私の視力もここまで落ちたかー。」とせつなく思ってたのですが、商品受け取ってテーブルでしっかり見たらやっぱりそれはりんご&クリームの容器だったっていう。
単純に店員さんがパンケーキ用のソースまちがって取っちゃったっていうだけのことなのですが「私意外にちゃんとまだ読めてる!」って少しうれしかったり。
ってかサラダにかける前に気づいてよかったわ。




夏休みでなんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回