banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

思えばもともとは夕飯何作ろうか考えてて超手抜きしたい気分で「あ!冷凍うどんあるし卵もあるし釜玉うどんにしよ!」と思ったとこからすべては始まった。
冷凍うどんをいつもどおりチンして卵を冷蔵庫から取り出したら目に入ったのは殻に入った少しのヒビ…。
ヒビが入ると卵の鮮度が落ちてよくないって聞いたことあったのでほぼ生で食べる釜玉うどんにこれはあんまりよくないかも!?とちょっと心配になり、なおかつ翌日飲み会の予定なのでここでお腹こわしたらせつなすぎる!とも思い…。
そのときふと冷蔵庫に賞味期限今日までの油揚げを見つけたため(もともとはもう冷凍しとこうと思ってた)瞬間脳内で材料と調理方法をいろいろシャッフルされた結果今日の夕飯きつねうどん(卵落としてしっかり火を通して!)に決定!って流れだったのでした。
なんかもう材料うまいこと使って卵も火を通してって考えたら夏だとかそういうのすっかり抜けちゃってめちゃ熱気あふれる夕飯になってしまいました。
でも暑いときに熱いもの食べるのもまたいいですねー。
うどんの出汁の優しい感じが胃にじんわりしみたー。




☆お知らせ☆
2年前に幻冬舎さんから発売になった「母娘台湾ふたり旅」がただいま幻冬舎plusさんにて立ち読みサイトできました!
「まだ読んでないなー。」っていう方はぜひぜひこの機会にネットで読んでみてくださいね。
もう本で読んだ!って方もネットで見るとまた感じも全然違ってて楽しいのでおすすめです~。

順番にどうぞ~。
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回


旅の続きが気になる方はぜひぜひ書籍で読んでみてくださいねー。
↓↓↓
母娘台湾ふたり旅 
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込1188円 アマゾンはこちら